バンコク駐在帯同準備中@pikumin_life

ゆらゆら漂う日々・バンコク駐在準備中

自己紹介を書いてみました

今更ながら、自己紹介をしようと思ったのには訳があります。

何度見ても、pikuminって何、と自分でツッコミたくなる時があって……。😓

 

 f:id:pikumin_life:20200130112154j:image

【名前について】 

ご想像通り、本名ではありません。笑

pikuminとは、その昔某ゲームが登場した際、実妹が本名と響きが似ているからとふざけて呼んでいた私のニックネーム。

後にも先にも妹しか呼ばなかったけども。

当時の昔話が浮上した後にインスタを登録する機会があり、視聴専門アカウントだったので適当に付けたまま、今回タイ行きが決まりバンコク用アカウントを作成…深く考えずそのままpikuminを引き継いでしまい、今に至ります。

 

面白くもなんともない理由ですが、、

ツッコまれる前に自分で言っておきたかったんです。(恥ずかしいから)

 

【筆者について】🙋🏻‍♀️

ここまで読まれて気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、自分のことはあまり深く考えないのほほん主婦。

人のことになると考えすぎて何も選べない優柔不断。

マイペース過ぎて、元祖ピクミンのようにぞろぞろ大人数で行動するのは大の苦手です。

 

*好きなこと、モノ

・ヨガ

・睡眠

・書道

・海外生活

・語学

・チョコレート

・コーヒー

 

*苦手なこと、モノ

・Gと名の付く黒い虫

・片づけ

・整理整頓

・料理

・弾丸旅行(短期間に詰め込むの苦手)

 

出産後、社会復帰できていない感じが凄いので好きなことや資格も今やもう使い物になる気がしません。

バンコク生活中に色々知識を復活させていきたいけど、まったりゆっくり大好きなので、どこまで踏ん張れるか。未知数ですね。色んな意味で。

 

 

【家族】

*相方・夫💁🏻‍♂️

お仕事は黙々とやっているようだけど、地声がやたら大きくてたまに私をイラつかせる。鼓膜痛い。

物を捨てられない、買い物大好き、断捨離超不向き。

家事全般なんもできないが、子煩悩な夫さん。

 

*長男・小学校低学年👦

心配性なお兄ちゃん、黙々とレゴをするのが特技。

放っておくと一日どころか24時間やりそうで怖い。カタログ読むだけでも時を過ごせる。

名前を呼んでも5回に1回しか返事が返ってこない。忙しい時は苛立ってしまうけど、私の幼少期そっくりで怒るにに怒れない(怒るけど)。ジレンマ。

 

*長女・幼稚園児👧

外ではしっかり者、家の中では甘えっ子アイドル。

可愛いものにとことん拘り、誰かしらに可愛いねと言ってもらえないと一日のモチベーションが下がる。

女子力の高さに母はびびりがち。

(しかし服は柄物大好き、ボーダーonドットみたいなことになっている。)

 

バンコク転勤について】

バンコクは20年近く前に観光で一度行ったきり、記憶もあまりなく(出産とともにどこかに落ちてしまった)アユタヤと伊勢丹に行ったことがあるような、そんな気がしている。

転勤は今回2回目、子連れ、海外転勤共に、初めてでテンパって(って、もう使わないかもしれない、アラフォーです、すみません)いましたが、一周回って今は引っ越しが億劫になってきています。踏ん張らねば。