バンコク駐在帯同準備中@pikumin_life

ゆらゆら漂う日々・バンコク駐在準備中

おうちエクササイズ(ストレス解消編)

先日、親子のおうち時間について書いたので、今回は母個人編。

休校休園も長くなり、できる限り自粛努力をしている我が家ですが、子供時間が増える分、自分の時間がなくなってしまっているのが現状だったりします。

ストレスもたまる~。

 

渡泰へ向けて車も手放してしまっている為、買い出しも私が一人で自転車をこいでいくスタイル。(子供連れていくと荷物は乗らないし、移動も買い物も二倍時間がかかる上、色々な物に触るのを止めることに疲労感も二倍になるので......)

好きなドラマも見れないし、勉強片づけ云々言ってすんなりやってくれることの方が稀で、言い返されたらストレスは積もる一方です。

 

そんな私の今、一番のストレス発散はこちら。

youtubeを見ながら、お家でできるエクササイズ。

Marina Takewaki - YouTube

ダンス初心者に優しい振り付け、しかも繰り返しが多いから迷子にならない。

(以前ダンスDVDを試した時に本格的過ぎて振りすら覚えられなかった私)

時間も10分程度が大半で、短いものは3分位。好きなものを選択して隙間時間でできるのが良い!

しかも、絶妙なタイミングでお姉さんからのアドバイスやフォローの声がかかり、お姉さんの笑顔でやる気もアップ⤴

もやもやして、わーっ!!🤬となりそうな時は、19分間パンチやキックしまくるエクササイズで発散させてます。

↓これ、一番お気に入り。めっちゃ拳に力入ってる。笑

www.youtube.com

 

元々は運動不足による体力不足や腰痛改善の為に続けられるエクササイズを探していて、通院していた接骨院でも簡単にできる腹筋やウォーキングを教えてもらっていたんですけど、いや、まあ、これが、全然続かない......。

ダンスなら楽しく続けられるでは!?とYoutubeを検索して見つけたのが、こちらのエクササイズでした。

エクササイズだけど、ヨガのテイストもあり(ヨガのインストラクターをされていたそうです)、音楽に乗って楽しく体操できる感じが一番自分に合ってます。

 

 

他には体力づくりも兼ねて、噂のプランクチャレンジを最近始めてみました。

www.fungoal.com

スマホアプリもあるのですが、きつくて継続できませんでした。笑(向いてなかった)

今は基本の形だけ毎日20秒続けようかなと思ってます。

 

なんとなく腹筋上部は引き締まってきた気がしてるけど、子供達とのワークショップでお菓子やパンを作って食べてしまってるので、ほぼ±0。

下っ腹がなかなか収まってくれない。😅

 

道のりは遠そうです。

でも継続する!継続できる!が一番大事。😊

 

 

 

#おうち時間

#気分転換