バンコク駐在帯同準備中@pikumin_life

ゆらゆら漂う日々・バンコク駐在準備中

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる、渡泰…..

他にも色々吐き出したいことはあるけど、今一番気持ちがざわざわしてるのは、新型コロナウイルスの影響。 何もかもバッタバタ、下手したら予定総崩れになるんじゃないかという不安と焦り。 でも、半分はなるようにしかならないよなーという気持ちもあって(…

迷走する母①渡泰後の学習スタイル

バンコク駐在帯同が決まってから色々と悩むことはあったけど、頭からすっぽり抜け落ちていた息子のタイでの学習方法。 小学校編入や幼稚園の情報収集で頭が一杯だったのもあり、習い事や学習塾はまずタイでの生活になれてからかな~なんて後回しにしていたの…

空気清浄機・故障からの復活

船便到着後3日で壊れてしまった空気清浄機が直ったとの報告が入りました。 少し遡りますが、昨年12月25日に船便で到着、その3日後変圧器を通して電源を入れて、ものの数秒でぼんっと音を立てて停止してしまったらしい清浄機。 それ、確実に変圧器のせいだろ…

「バンコク」は「クルンテープ」

昨年末から少しだけタイ語を教わる機会がありました。 家族帯同に伴い、渡航前に語学学校の補助が出るということで、もらえるものはもらわねば、と子どもと3人で語学学校通い。 (皆クラスはバラバラなので、結果的に週3で学校へ行っていた母。正直、めっち…