バンコク駐在帯同準備中@pikumin_life

ゆらゆら漂う日々・バンコク駐在準備中

2019-01-01から1年間の記事一覧

駐在帯同に向けての予防接種

帯同に向けての予防接種がおおよそ終わったので、備忘録も兼ねて記録しておきます。 インスタなどを拝見すると、予防接種は勤務先によって受ける種類がまちまちなんだな、という印象。 我が家の大人組は次のとおり。 *破傷風 *A+B型肝炎 *日本脳炎 *狂犬…

断捨離*地獄

随分なタイトルですが、切実な現実。 バンコクへの駐在帯同に向けて、断捨離はどうしても必要必須。 わかってはいるのです。 特に家具家電は、ほぼ10年越えのため廃棄していく方向なんですが、とにかく廃棄にお金がかかりまくるという事実に地味に打ちのめさ…

初めてのグアム旅行記

バンコク用にブログ開設をしたのに、初回がグアム旅行記とは…… 実はバンコクへの転勤が決まって一番初めにしたことは、年末に予定していたグアム旅行を前倒しで夏休みに強行することでした。 キャンセルするしかないね〜と個人的には思っていたけど(元々マ…

初めまして

こんにちは。 夫の赴任に伴い、バンコクへ家族で帯同することになった主婦です。 まだ転勤準備段階ですが、駐在中のウツ防止につぶやく場所を用意したいなと思いブログ開設致しました。 文章を書くのも継続するのも、あまり得意ではないですが、ゆるーくのん…